クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】ペット消臭・清掃業者の消臭方法とその効果は?特殊清掃センターの消臭実績を紹介
おしらせ
2023.04.09

 

ソファーに、洋服に、カーペットに。。。いたるところで糞尿を撒き散らしては、「あ〜。こんなところでしたら、絶対匂い残るじゃ〜ん(泣)」

「なに!?この辺からめっちゃ匂い出てる」って気づく時には、抜け落ちた毛が部屋の隅にかたまって匂いが出てしまってたり。

 

 

あなたも、

『もう、どんだけ掃除しても匂い残ってるって言われる』

『匂いが染み付いてしまってた部屋はもう諦めた』

 

なんて事はありませんか?

 

 

今回は、猫の糞尿の『プロが行なっているペット消臭の方法』ハウスクリーニングの流れを実際のご依頼を参考にご紹介いたします。

 

ペット消臭に超重要な3つの細かすぎる清掃方法

目次

①ペット消臭に超重要な3つの細かすぎる清掃方法

⑪角、隅、溝 +その奥の奥までてって徹底的に
⑫汚れに合った洗剤を使う!
⑬床・壁クロス張替え&徹底消臭

 

②実際のペット消臭クリーニング費用

㉑ハウスクリーニング の費用
㉒ハウスクリーニングの様子
㉓清掃完了までの流れ

 

③知らないから損する!!
ボッタクられない手順

㉛クリーニング費用の相場の正しい調べ方
㉜優良会社として意識している事

 

まとめ

 

 

ペット消臭に超重要な3つの細かすぎる清掃方法

 

 

ちゃんとお掃除してたのに。なんでこんなに、匂いが残っているの!?と悩んでいる方は少なくありません。

 

また、その原因のほとんどが掃除手が届かないお部屋の角の奥の方の隅っこに匂いの原因となっている匂いが染み付いている事も知っている人も多いはずです。

 

ペットであれば、【糞尿・毛・ヨダレ】が臭いの大きな原因になります。

 

どれも、匂いの種類や汚れの種類は異なってきますが、染み付き方や溜まる場所、汚れ方はほとんど変わらないです。通常の掃除では手が行き届かないところで知らずに汚れが残ってしまいます。

 

しかし、裏を返せば、正しい消臭方法や清掃方法を知っているだけでほとんどの汚れや匂いは除去する事できます。

 

角、隅、溝 +その奥の奥までてって徹底的に

 

角、隅、溝 +その奥の奥までてって徹底的に

 

見た目はもの凄くキレイでも、臭いが出ているというところは、【角の溝の奥の方を中心】としてまずは清掃を行います。

 

溝の方に糞尿や汚れが溜まりやすく取れずらいです。キレイに掃除しても実は、木目の小さな隙間やクッションシートも繋ぎ目からちょっとずつ染み込んで裏の方まで染み込んでしまっています。

 

ひどい場合は、床を剥がした際に土台となっている柱がボロボロになっている事だって珍しくはありません。そこまでなるという事は放し飼いで放置していたり、ずっと汚れで濡れてる状態だったりしますが、ペットの糞尿が知らずうちに染み込んでしまっている事も多いです。

 

お掃除をする際は、以下に気をつけてみて下さい。

角の隙間をタオル、ブラシでこするだけではなくヘラなどで削るようにゴミをかき出して下さい。

削った隙間に染み込ませるように洗剤を散布して、タオルなどで拭き取ります。

 

これをやるだけで、意外と気になっていた臭いが一気に消えることが多いです。

ポイントは『奥の奥の汚れをかき出して撃退する』ということです!

 

 

汚れに合った洗剤を使う!

 

これも、知っているようでやっていない清掃方法のひとつです!!

汚れによって適した洗剤の種類は様々あります。以下に、【全部で4つ!!】 代表的な汚れと、それに適した洗剤の種類をいくつか紹介します。

 

掃除を始めるとなるとめんどくさいように感じるかもしれませんが、気になる箇所だけでもやって見るだけで効果が身に感じてわかると思うので、ぜひやってみて下さい!

 

1.油汚れ

油汚れは、水溶性ではないため、水だけでは落とすことができません。油汚れには、油分を分解する性質を持つアルカリ性の洗剤が効果的です。代表的なアルカリ性の洗剤には

 

重曹、アンモニア水、中和剤】などがあります。

 

2.タンパク質汚れ

タンパク質汚れは、血液や動物などに含まれるタンパク質が主成分です。タンパク質汚れには、タンパク質を分解する酵素洗剤が効果的です。代表的な酵素洗剤には

 

【パパインやブロメライン】などがあります。

 

3.カビや菌汚れ

カビや菌汚れは、湿気の多い場所や汚水が溜まる場所などで発生します。カビや菌汚れには、塩素系や酸素系の漂白剤が効果的です。また、抗菌剤を含んだ洗剤や、除菌剤を使用することも効果的です。

 

【キッチンハイター】などがあります。

 

 

4.糞尿・体臭の汚れ

アンモニアを主な臭いの成分にはバイオ(微生物)系洗剤が役立ちます。これらは納豆菌や乳酸菌などの菌の力で臭いの成分を除去する役割があります。

 

【バイオスタートやバイオクリーンミスト】などがあります。

 

以上のように、汚れによって適した洗剤が異なります。適切な洗剤を選び、適切な使い方をすることで、効果的な清掃ができます。ただし、使用前には必ず取り扱い方法や注意点を確認、適切な使い方をすることが大切です。

 

「沖縄粗大ゴミ回収センター」では、LINEでのご相談も可能です♪

※こちら公式LINEは『沖縄 粗大ゴミ回収センター』という名前ですが、特殊清掃・ハウスクリーニングについてのご相談も可能です。お気軽にご連絡下さい♪

 

 

床・壁クロス張替え&徹底消臭

 

時間が経つにつれて床や壁紙にペットの臭いが染み付いてしまうことがあります。特にネコなどの特殊な臭い成分を持つ動物の場合、こべりついた臭いを完全に除去することは難しい場合があります。

 

そんなとき、徹底的な消臭対策として床や壁紙の張替えを検討するのは非常に有効な方法です。

 

その際に壁紙を剥いだ時や床を剥がした時のその中にある土台にまで匂いがついていることがほとんどです。ですので、ペット消臭・特殊清掃では土台にも消臭剤を散布して、徹底的に匂いを取ってから張替えます。

 

 

メリット

  1. 臭いの根本的な除去: 張替えにより、ペットの臭いが染み付いた古い床材や壁紙を完全に取り除くことができ、臭いの根本的な解決につながります。
  2. 耐久性とメンテナンスの向上: 最新の床材や壁紙は、耐久性が高く、清掃がしやすい素材が多くあります。これにより、日々のメンテナンスが容易になります。
  3. 健康と衛生的な環境の改善: 新しい素材は、アレルギーの原因となる古い素材よりも衛生的で、健康的な生活環境を提供します。

 

 

デメリット

  1. コスト: 張替えは高額な投資になることがあります。特に高品質な素材や大規模な張替えは、かなりの費用がかかることがあります。
  2. 時間と労力: 張替えプロセスは時間がかかり、家具の移動や生活スペースの一時的な失われなど、大きな労力が伴います。

 

 

 

実際のペット消臭クリーニング費用

 

それでは、実際にペット消臭のハウスクリーングで費用がいくらくらいかかるのか、施工の流れをご紹介します。

 

 

ハウスクリーニング 費用

ハウスクリーニング は、お部屋の間取りや広さだけでなく、汚れ具合や清掃箇所の造りなどでも費用は異なっていきます。

 

また、汚れの種類によっても清掃難易度変わり費用も大きく異なってきます。

 

1DK(5畳・6畳)

猫3匹10年居住

 

 

 

 

臭い種類:の糞尿・汗とカビ・生ゴミ系とトイレ臭い

臭いレベル:75%(マスク二重)

清掃時間:2人2日間

費用:税込79,800円

 

スタッフ感想

玄関の前から臭いがしたので、「このタイプの臭いか〜」とすぐに思いました。

汗の古くなった臭いと、換気されてない独特の生活臭に加えてトイレの尿の匂いが強めに混ざっていて、部屋全体に臭いがついていました。

話を聞くと、ペット(猫3匹)を放し飼いのままゴミ屋敷になってしまったそうでした。

強い臭いに慣れている僕の嗅覚で75%でした。まだまだ、大丈夫っす、、、

 

 

 

「沖縄粗大ゴミ回収センター」では、LINEでのご相談も可能です♪

0120−400−873

※こちら公式LINEは『沖縄 粗大ゴミ回収センター』という名前ですが、特殊清掃・ハウスクリーニングについてのご相談も可能です。お気軽にご連絡下さい♪

 

 

 

ハウスクリーニングの様子

 

 

1. ダイニングキッチン:

  • クリーニング内容:
    • 床の掃除と床材に合った仕上げ
    • 家具の表面と裏側の拭き掃除
    • 窓とフレームの清掃と窓際の埃取り
  • クリーニングの仕方の特徴:
    • プロの業者は、異なる床材に応じた適切なクリーニング方法を提供します。カーペット、タイル、ハードウッドなどに適した専門的なケアが期待できます。

 

2. キッチン:

  • クリーニング内容:
    • コンロやオーブンの内部と外部の徹底清掃
    • シンクとカウンターの消毒と拭き掃除
    • キャビネット内と外の油汚れの取り扱い
  • クリーニングの仕方の特徴:
    • コンロ、オーブン、レンジフードなど油汚れや食べカスに対して、プロは専用の洗剤やクリーニング方法を用いて効果的に処理します。

 

3. バスルーム:

  • クリーニング内容:
    • トイレ、シャワー、洗面台の表面と裏側の清掃
    • タイルや浴槽のカビ取りと除菌
    • 鏡の汚れ取りと拭き掃除
  • クリーニングの仕方の特徴:
    • プロの業者は、シャワー、洗面台などの各部位を徹底的に清掃し、水垢やカビなどを専用の洗剤やブラシを使用して効果的に取り除きます。

 

4. 窓とフレーム:

  • クリーニング内容:
    • ガラスの拭き掃除と水アカの取り扱い
    • フレームや網戸の清掃と修復
  • クリーニングの仕方の特徴:
    • サッシ枠や窓枠には、プロは専用のブラシやクリーナーでクリーニングし、ガラス面に専用の洗剤や拭き掃除用の布を使用して隅々まで清潔にします。

 

 

ここは12文字までくらい

局所クリーニング依頼

ハウスクリーニング の利用は様々で、カビやぬめり、臭いなどが気になるお風呂だけの依頼。待機のための徹底的に綺麗にするハウスクリーニング。気になるところ、ガンコ汚れはプロに任すのもひとつの手ですね!

 

 

 

 

ご依頼〜施工完了までの流れ

 

ハウスクリーニングを行う際は特別な手続き等は必要ありません。しかし、ハウスクリーニングをご依頼頂くのが初めてで不安が多いと思います。ご依頼からお見積もり事前準備から施工完了までの流れをお伝えします。

 

 

1.ご依頼・お電話

 

まずは、お電話で状況や行って欲しい清掃を伝えて、お見積もりの予約を取ります。

 

 

2. お見積もり

 

実際に清掃するお部屋へ伺って、費用がどれくらいなのかをお見積もりを出してもらいます。

 

 

3. 事前準備・片付け

 

クリーニングに入る前に家具や日用品などの物がない状態、綺麗に片付けられている状態じゃないと清掃に入ることができません。家に物がある清掃の場合はスタッフと事前に確認して、整理整頓、ゴミの処分を行いましょう。

 

 

4. 清掃開始

 

清掃の内容の確認・事前準備が出来れば、ハウスクリーニング開始となります。一軒家や汚れが強いなど1日で作業が終わらない場合は、スタッフと現状確認など、清掃を進めていきます。

 

 

5.清掃終了・確認

 

清掃が終了したら、一緒にお部屋の確認をします。気になっていたところ、細かい隅や手の届きづらかった場所、依頼したところが漏れなく施工できているかを確認します。

 

 

6.了承・お支払い

 

お支払は、お客様の確認後に施工完了の了承を得てからお支払をいただいております。そこで、「やっぱりベランダも・・・」「お庭の草刈りも・・・」なんて追加での依頼も可能です。

 

 

私たち、沖縄粗大ゴミ回収センターでは

不要な手数料や必要以上の経費などを一切カット出来るので費用を大幅カットを実現しています。また、一軒家専門だからこそ出来る、ゴミ屋敷からの片付けからでも対応可能です!

 

 

LINEでご予約場合

まずはLINEで友達追加してください
すると以下のような流れでご予約お取りできます。

 

追加後すぐにLINEが来ます。

予約の場合は【予約】とだけ返信します

すぐに返信が来て、案内にしたがいます。

【処分するもの・ご住所・お電話番号】

を返信します。

希望の日程を3つほどいただければ、ご予約の確認後、スタッフが返信いたします。日程の調整ができれば、ご予約完了です♪

これだけです。
あとは、当日に爽やかなスタッフが伺います!

 

ポイント
  • 2分で予約!即日回収可能!
  • 家の中から回収してくれるのでラク!
  • 手続き不要!

 

知らないから損する!!
ボッタクられない手順

 

 

 

 

悪徳業者に注意!清掃費用の相場の正しい調べ方

『相場を調べてから、依頼!!』なんてそんな分かりきったことじゃなくて、その正しいやり方を教えて欲しいですよね。ネットで調べたけど、実際に見積もりに来てもらったら全然料金が違う!!なんて事は当たり前です。

 

ここで!絶対に外さない。

『プロが隠したい相場の調べ方』をお伝えします。

 

 

迷惑ではありません!
とにかく電話して・相談

 

確実に安い料金で依頼できる業者を探して【とにかく、気になる業者に電話!】が何より一番簡単で楽です。
「ただ見積もりだけは迷惑かな?」そんな迷いは必要ないです!

 

業者側もまずは、お電話かお見積もりでご相談いただいた方が、最善のアドバイスができるので、
迷惑と全く思っていません。まずはご相談ください。

 

 

沖縄粗大ゴミ回収センター

0120-400-873

 

ココを見て!優良会社として意識していること

 

1.お客様にとってベストな選択を寄り添って考えられる

 

私たちは、お客様のご要望とご予算に合わせた施工をアドバイスとご提案をさせていただいております。

 

そこで、料金が高いと感じている方だと、「自分でできる作業はないか、補助金制度がないか、省いても良い作業はないか」など、なるべく、お客様に寄り添ってご提案できる事を意識しています。

 

 

2.ホームページが綺麗かつ更新されている!!

 

まず、【沖縄 ペット消臭 業者】などと調べると多くの業者のホームページが出て来ます。その際にパッと見て『なんか分かりづらいなー』と思ったら少し信頼感がなく思います。

 

信頼できる業者のホームページの特徴として、『分かりやすい・丁寧で綺麗・更新している』これだけは意識して色んな業者を比較して見てくだい。

 

特に!!最後の『更新している』という事は本当に大切なチェックポイントです!!

 

ホームページ内の“作業実績” “情報ブログ” “日誌”のように定期的にサイト内の情報が更新している業者は自信を持ってアピール出来る。お客様からも満足していただけている。豊富な知識と経験がある。

 

という事につながると思いますので、是非、参考に見て見てください。

 

 

 

こで、もう一度。【悪徳業者はいる!】という事を確認して、依頼の際は注意してください。

優良業者か悪徳業者は見極めるのは難しいです。全国で被害は後を断ちません。

悪徳業者に要注意!

 

 

まとめ

 

ペットの糞尿や体臭が原因の臭いを取り除くためのプロのハウスクリーニングでは、特に家の隅や角、溝など普段の掃除では届きにくい場所の徹底的な清掃の重要です。

 

糞尿や毛がこれらの場所に溜まり、臭いの主な原因となっているためです。また、油汚れ、タンパク質の汚れ、カビや菌の汚れなど、汚れの種類に応じた適切な洗剤の選択が推奨されています。

 

さらに、ペットの臭いが染み付いた床や壁紙を張り替えることで、臭いを根本的に解決する方法も提案されています。このプロセスでは、古い材料を取り除いた後に消臭剤を適用し、新しい材料を施工します。

 

 

口コミ

 

 

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

私たち沖縄粗大ゴミ回収センターでは

 

 

無理な営業は全く行いません

 

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに
値段が安い自信があります。

 

 

お客様の立場に立ってアドバイスを
心がけてます。

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。

しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

特殊清掃となると安くはありません。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

 

 

沖縄粗大ゴミ回収センターが良い理由

 

わたしたち、沖縄粗大ゴミ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

 

 

およそ2分くらいで完了します。

内容はご案内しますので安心してください。

 

 

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

(沖縄建物解体センター)

(沖縄特殊清掃センター)

 

 

 

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち
【沖縄粗大ゴミ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。
安心して、ご依頼ください。

 

 

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn