クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

リサイクル家電とは?テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機の処分方法
不用品回収
2021.06.07

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・乾燥機・テレビなどを処分する際の壁が

『リサイクル券』という言葉ですよね。

 

調べていくとリサイクル券の料金を支払い、発行して、やっと処分。

自分で処分となると意外と大変なんです。

 

詳しくは、

【冷蔵庫の正しい処分方法】

こちらの記事をご覧ください。

1~2分程度で処分方法が理解できます。

 

リサイクル家電って何!?

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・乾燥機・テレビなど、法律で処分の方法が定められている家電があります。

家電リサイクル法の手順で、リサイクル券を購入発行してしてもらい、処分場へ捨てに行きます。

リサイクル家電とは、主に処分の際に環境や人体に悪影響の及ぼすガスなどが出るため法律によって規制されています。

 

リサイクル料金の費用は?

気になるのが料金ですよね。

おおよそですが、メーカー、大きさ、年式によって異なりますが

冷蔵庫ですと

3,000~5,000円

 

洗濯機ですと

2,000~4,000円

 

くらいになっています。

 

こちらが参考になりやすいです

家電リサイクル料金表コンパクト

 

リサイクル家電の正しい処分方法

リサイクル家電は普通には捨てることができません。

【もし、自分で処分する場合】

郵便局へ行って、

リサイクル券手続き

料金のお支払いして、発行

近くの処分場を調べて、確認

自分で車で運んで、、、おわり。

 

相当、大変なんですよね。

この工程は、業者でも同じ作業をします。

 

冷蔵庫やテレビなど、リサイクル家電を自分で解体することは法律で禁止されています。

なぜかというと、環境に悪影響を及ぼすガスが発生したり、作業が危険なことから禁止されているそうです。

 

お勧め業者

業者に依頼する際は、是非、私たち

【沖縄粗大ごみ回収センター】にお任せください。

私たちは、丁寧な対応を心がけています。

まずはお電話を頂いて、

「冷蔵庫の回収をお願いしたいのですが良いですか?」

これで大丈夫です!!

それからは、私たちが丁寧に「大きさ」「メーカー」「形」などをお電話口で確認して、おおまかなお値段をお伝えします。

お値段の了承をして頂いて、「日程」や「場所」などの手続きを行っていきます。

スムーズにいけば2分程度で予約が完了します。

 

料金の折り合いが合わなければ、他社との見積もりで比較してください!

私たちもなるべくお安く提供できるよう努力して、最初からお値段の提示をしているため、お安くできるかは分かりませんが、

折り返しのお電話もこころよくお待ちしております。

 

冷蔵庫を運ぶって大変

冷蔵庫を自分で処分する際に大変なのが大きな冷蔵庫を壁や玄関に気を付けながら運び出す。

というのが一番大変です。また一人ではできないので協力者が必要なのも大きなハードルです。

それから、トラックに載せて処分場へ持っていきます。

実は、「家から運び出して、そのままにしている」というパターンも多いです。

 

よくあるお客様の声

【テレビの回収 お客様A】

お家の片付けをお願いしたのですが、テレビ別途料金ということが分かりませんでした。なので、テレビは自分で処分しようと思いましたが。しかし、丁寧に説明してくれて、処分の工程や労力を考えるとお勧めされた通り処分することにしました。

 

作業終了後感想

明るく対応してくれて、料金の説明も丁寧にしてくれて、テレビはやっぱりお勧めされた通り処分してよかったです。このままおいておいても意味がなかったので。

 

お部屋の片付けだったのですが、リサイクル料金がかかることが知らなくて最初は説明から入りました。しかし、リサイクル料金がかかる家電は本当に業者に任せた方が良いです。理解していただいて、最後には感謝までして頂いたので良かったです。

 

 

【冷蔵庫回収 お客様B】

一人暮らし用の冷蔵庫の単品の回収依頼で何件か断られて、沖縄粗大ごみ回収センターが即日可能だったのでたすかりました。

 

作業終了後感想

忙しくて、どうしても今日じゃないといけなかったのでほんとに助かりました。

 

こういうパターンは結構あります。冷蔵庫って引っ越すギリギリまで使うし、でもギリギリになってすぐに捨てられないのが冷蔵庫です。私たちは即日対応可能というのと、遅い時間に連絡があったのですが、近くで回収作業をしていた為、回収することができました。諦めないで電話していただけて良かったです。

 

買取は出来ますか?

結構よくある質問です。

家電の買取は出来る場合もありますが、

ほとんど、むずかしい思ってください。

 

まずはお近くのリサイクルショップなどにご連絡してみください。

 

もし、買い取りが不可能で処分となった場合は、

私たち『沖縄粗大ごみ回収センター』

までご連絡ください。

無理な営業はありません

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を軽量化して、お客様に提示して、お客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

さらに、私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば私たち業者に任せた方が良いです。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

 

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です、「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

遺品整理士

特殊清掃

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn