クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄県内】ゴミ屋敷、粗大ゴミ業者の片付け費用をまとめました。
ゴミ屋敷
2021.06.08

づかないうち溜まってしまい、

そのまま放置しているゴミ。

 

量が多くて、処分できるのか。

いくらくらいかかるのか。

 

部屋の片付け、倉庫の不用品回収。事務所を移動するからその際に一気に処分したい。

だけど、調べてみると片付けの料金って結構高そう。。。

と思う方は多いです。今回は、部屋の片づけをした例をまとめました。

 

そして、料金を抑える裏技もまとめましたので、

是非参考にしてください。

 

回収料金っていくらくらい?

 

 

 

上の写真でおおよそ、

10万円~15万円

 

くらいになります。

物が多くなってしまい、どこから手を付けていいかわからない状態でした。

スタッフ3人くらいで作業を行えば1日では終わります。

 

ゴミ片付け 

 

不用品回収

こちらは、業者の倉庫の裏がゴミ捨て場になってしまっていて、

そのまま放置していても、増え続けていく一方なので、一気に片付けの依頼がありました。

 

トラックいっぱいに積んでも、一台には収まらない量でした。

不用品回収

 

こちらの現場で、写真で写ってる分ですと、おおよそ

7~12万円

 

となります。

このような現場ですと、下に隠れているゴミが意外と多かったりします。

最初のお見積りの段階で、別途費用がかかる特殊家電やリサイクル家電などの説明をさせて頂いた後に

作業中にもし、特殊家電が出てきた場合その際にご相談ということになります。

 

捨てれないものはある?

捨てれないものは基本的にありません!!
全て私たちにお任せください。

 

別途料金がかかるものに関してはお客様とご相談させていただいております。

 

別途料金がかかるもの

  • リサイクル家電
  • コピー機のような特殊家電
  • 液体、生もの類
  • 蛍光灯、電池、ライターなどの危険物

 

などがあります。

少しでも気になればお電話ください。

【沖縄粗大ごみ回収センター】

少量でも可能ですか?

もちろん可能です!タンス1品の回収でも可能です。大きなものは外に運び出すことさえ難しいです。場合によってはドアを取り外したり、机を少し解体したりする必要があります。そのような作業はプロにお任せください。

 

費用は、大きさ、重さ、などで変わってきます。

まずはお電話でご確認ください。

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

 

運び出し不要です!

ソファー1台だけでも運び出しは全く不要です。

解体などの専門の知識を持った作業員が安全かつスピーディーに運び出します。

全て私たちにお任せください。

買取もできますか?

ソファーの状態などにもよりますが、買取り可能な場合もございます。

もし売れそうか気になるものがあれば、お電話で

「使わなくなったソファーがあるので買取することはできますか?」

この一言だけでもいいので、沖縄粗大ごみ回収センターまでお問い合わせください。

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

 

お客様の声

今回、大きすぎる業務用冷蔵庫を処分しようと決意したのはいいのですが、どの業者に依頼しても「カウンターから出す事ができない」と断られてしまい、困っていましたが沖縄粗大ゴミ回収センターでは親身になって相談に乗ってくれて、お見積もりの際からどうやって出すかを一緒に考えてくれて助かりました。

作業終了後感想

あんなに大きな業務用冷蔵庫をどの様に出すのか心配でしたが、冷蔵庫のドアもお店のドアも取り外してギリギリでお店から出してくれました。事前に準備してくれていた布団をカウンターにしいてお店を傷つける事なく運び出してくれて助かりました。他の業者ができないと断ったこともスムーズにやってくれたのでオススメです。

スタッフの感想

業務用冷蔵庫が大きすぎてお店から出すのも一苦労というところは結構多いです。解体したり、ドアを外したりどうにか冷蔵庫が取り出せるスペースを作って限界まで努力いたします。今回は特に大変でしたが、事前に大きさも伺っていたので対応できました。

 

【注意!!】

回収物は重さ、大きさ、台数、運び出し工程で値段が変わってくる場合があります。

まずは、業者に電話をして確認してみるのが簡単です。

業者に依頼する際は、是非、私たち

沖縄粗大ごみ回収センターにお任せください。

 

お電話でのお見積もりは超簡単の2分以内!!

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは、丁寧な対応を心がけています。

まずはお電話を頂いて、

「部屋の片付け回収をお願いしたいのですが良いですか?」

これだけ大丈夫です!!

それからは、私たちが丁寧に「大きさ」「重さ」「台数」「素材」などをお電話口で確認して、おおまかなお値段をお伝えします。

お値段の了承をして頂いて、「日程」や「場所」などの手続きを行っていきます。

スムーズにいけば2分程度で予約が完了します。

 

料金の折り合いが合わなければ、他社との見積もりで比較してください!

私たちもなるべくお安く提供できるよう努力して、最初からお値段の提示をしているため、お安くできるかは分かりませんが、

折り返しのお電話もこころよくお待ちしております。

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

無理な営業はありません

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

冷蔵庫の処分方法と料金をまとめはこちらから

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。
しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

粗大ゴミ回収業者に依頼するデメリット

粗大ゴミ回収業者に依頼する事は良いことだけではない事があります。

たまに頂くお客様の声から改善できる点とデメリットはこちらです。

1.費用が思ったよりも高かった

粗大ゴミ業者に処分の依頼をするとお電話で簡単予約と作業全任せできるのですが、市町村の役所に依頼するより料金が高くなります。

こちらは、コンビニなどで300円粗大ゴミ券を購入して処分する事ができます。それと比べると回収費用は高く感じます。

私たち民間の業者では無料の運び出しや、最短でお電話頂いた1時間後には回収作業が終了している即日スピード対応など多くのサービスがあります。

自宅から自分で出せなかったり、時間に余裕がない時、粗大ゴミ券では処分出来なかった物を回収できたりします。

 

2.業者のスタッフが怖い

悪徳業者がいるので、ご注意!と書いているサイトもたまに見かけます。確かに、粗大ゴミや不用品の回収業者は見た目から怖い方もたまに見かけます。

さらには不当な高額なお見積もりや回収後に追加料金を持ちかけてくる業者や不法投棄など悪質なゴミ処分を行っていて、後々、トラブルになる事もあるようです。

業者を選ぶ際には、安心できる業者なのかも判断基準に入れつ事もお勧めします。電話の対応、相談に親身か、無料お見積もりで確認をしてみるのも大切な事です。

 

3.作業に少しだけ時間がかかる事がある

私たち民間の業者は回収費用をなるべく抑える為に13種類以上の分別をしています。その為、分別作業や解体作業を行います。

1Kのお部屋、軽トラパックですと平均で30分くらいです。

2DKのお部屋、1トン車〜2トン車パックですと1〜2時間ほどかかります。

お電話での予約の際や無料のお見積もりの際にスタッフに事前に確認して予定の調整をしておく事をお勧めします。お客様によっては、お見積もりと終了確認の時だけ立ち会いする方も多いです。スタッフに確認してみましょう。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn