クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】鏡台・ドレッサーの処分方法3つ!!安く抑えるか。ラクに済ませるか。
不用品回収
2023.10.29
鏡台の処分って意外と困ります。大きくて重いので、運び出すのも大変だし
「鏡台・ドレッサーってどうやって捨てるの?
「粗大ゴミ回収業者に依頼しても、なんか不安
といった疑問や不安を持っている人もいるのではないでしょうか?そんな不安を一気に解消します!

 

 

回の記事では、実際の鏡台の回収を参考に費用と作業の流れについてお伝えします。
そして、絶対に損しないために、絶対にトラブルにならないために。業者に依頼する前に

優良な業者への依頼の方法をお伝えします。
そして今回、依頼の方法一つで他社より

23%も安く依頼を受けれた方法をご紹介!

 

目次

①鏡台を処分する3つ方法!!
②実際の鏡台の回収の費用と手順
③無知は損する!?ボッタクられない手順

 

鏡台を処分する3つの方法

調べると意外と処分がめんどくさい
粗大ゴミ券とか、工場に持っていかないといけないとか。

鏡台を処分する方法は3つあります!

  1. 自治体サービスを利用する
  2. 買い替え時に買ったお店に依頼
  3. 粗大ゴミ回収業者に依頼

 

自治体サービスを利用する

自治体の粗大ごみサービスで鏡台を処分する方法をご検討の方へ。多くの方がこの自治体のサービスを使って家具や鏡台を処分しています。

手続きの流れは以下の通りです

  1. 粗大ごみ受付センターに予約の電話を入れ、回収日や料金、場所の詳細を確認
  2. 必要な粗大ごみシールを近くのコンビニ等で購入
  3. そのシールを鏡台に貼り、指定された回収日に家の前や集積場所に運び出す
  4. 指定日に自治体スタッフが回収に来る

 

この方法の一番の利点は、コスト面。大抵の自治体粗大ゴミ券で鏡台の処分が可能です。

しかしながら、いくつかの注意点デメリットも。回収の予約から実際の回収までの期間が長いことや、自ら鏡台を運び出す手間がかかることです。特に、鏡台はサイズが大きいため、1人での運搬は難しいと感じることも。

ただ、一部の自治体では、高齢者や障害をお持ちの方向けに、運び出しサービスを提供している場合があります。利用を考えている方は、詳細を自治体に問い合わせてみると良いでしょう。

■メリット■
・費用が安く済む
・公的サービスなので信頼性がある

 

■デメリット■
・指定場所まで運ぶ手間がある
・1〜2か月待つ事がある
・地域でルールが違うので、
 持っていかない時がある

 

工場へ自分で搬入する

工場への搬入は契約をする必要があるため、書類を書いたりしないといけないので、電話で日程なども含め、確認してから持ち込みします。

結構、大変だし、面倒臭いですよね。
だけど、これが番安く済ますことが出来ます!

ポイント
  • トラックが必要
  • 粗大ゴミ券の購入が必要
  • 電話で確認して、運搬しないといけない

 

買い替え時に依頼して処分

沖縄の様な暖かい地域では、使い込んだ木材の鏡台は湿気で劣化も早く、早めの交換が必要になることも。そんな時、新しい鏡台を購入しながら、古いものを一緒に処分するサービスがあるのをご存知でしょうか。

実は、全店舗とは限りませんが、大手家具店では、古い鏡台の引き取りもしてくれます。無料ではないのですが、新しい鏡台を購入する際に利用できるので、非常に便利です。

このサービスを利用すれば、新しいテーブルが届いたときに古いテ鏡台も一緒に引き取ってもらえるので、とても手間がかからず、助かりますよね。この引き取りサービスも一緒に利用して、新旧の交換をスムーズに行うのもひとつの手かもしれません。

ポイント
  • 買い替えと同時だからラク!
  • 家の中から回収してくれる!
  • 処分費用は少しかかる

 

粗大ゴミ回収業者に依頼する

正直言います!

これが一番“ラク”です。オススメです。

粗大ゴミの購入も手続きもいらないし、お部屋から運び出しまで行ってくれるので、何と言っても“ラク”という事が一番のメリットです。

電話で2分ほどすぐに予約か、今ではLINEでお見積もりから予約まで出来ます!

 

「沖縄粗大ゴミ回収センター」では、LINEでのご相談も可能です♪

こちらお友達追加後、LINEで予約が可能です!

※追加後に定期的な配信等は一切行っていません回収完了後にすぐに消していただけます。

 

実際の回収費用と依頼の手順

【沖縄粗大ゴミ回収センターの実際の回収事例】

鏡台

※詰め放題パック計算の場合

回収費用 税込2,800円

 

依頼までの手順と流れ

これからは、
回収業者に依頼する際の流れをお伝えします♪

 

お電話でご予約の場合

粗大ゴミ回収センター

まずはこちらにご連絡ください。

「鏡台の回収をお願いしたいのですが・・・」と伝えればスッタフの質問に答えるだけで受付完了します。たった2分で予約完了するのでものすごく“ラク”です!

  • ご住所
  • ご希望の日程
  • 大きさなど

 

これだけで予約完了です!
あとは指定した日時に取りに来ます。

 

LINEでご予約場合

まずはLINEで友達追加してください
すると以下のような流れでご予約お取りできます。

 

追加後すぐにLINEが来ます。

予約の場合は【予約】とだけ返信します

すぐに返信が来て、案内にしたがいます。

【処分するもの・ご住所・お電話番号】

を返信します。

希望の日程を3つほどいただければ、ご予約の確認後、スタッフが返信いたします。日程の調整ができれば、ご予約完了です♪

これだけです。
あとは、当日に爽やかなスタッフが伺います!

ポイント
  • 2分で予約!即日回収可能!
  • 家の中から回収してくれるのでラク!
  • リサイクル券の手続き不要!

 

無知は損する!?
ボッタクられない手順

悪徳業者に注意!解体費用の相場の正しい調べ方

相場を調べてから、依頼!!

なんてそんな分かりきったことじゃなくて、その正しいやり方を教えて欲しいですよね。
ネットで調べたけど、実際に見積もりに来てもらったら全然料金が違う!!
なんて事は当たり前です。

ここで!絶対に外さない。

『プロが隠したい相場の調べ方』をお伝えします。

 

迷惑ではありません!
とにかく電話して・相談

確実に安い料金で依頼できる業者を探して

【とにかく、気になる業者に電話!】

 

が何より一番簡単です。
「ただ見積もりだけは迷惑かな?」
そんな迷いは必要ないです!

業者側もまずは、お電話かお見積もりでご相談いただいた方が、最善のアドバイスができるので、
迷惑と全く思っていません。まずはご相談ください。

 

ホームページの更新時期

業者選びをする際に、まずはホームページを検索して多くの業者を比較して検討します。その際に意外と見落とされがちなところが「最近更新されているか」という事です。

作業事例や最新情報などが更新されている会社だと、お客様のために最新の情報をお伝えする為にしっかりと更新されていますし

やっぱり、ちゃんと会社自体が動いている証拠です。

 

LINEなどでのサポートがある

これも意外とかなり便利で重要です。LINEでやり取りするメリットとして、

なんでも、いつでも気軽に質問できる

初めて粗大ゴミの処分を業者に依頼するときは分からない事や不安が多いです。そんな時に、LINEで「処分費用の確認、夜中でもOK、予約の調整」などが簡単にできます。電話が苦手な方もオススメです。

 

簡単なお見積もりを確認できる

『ただ、費用を確認してみたい』『処分出来るか聞きたい』なんて事でもLINEだと聞きやすく、安心してご予約の依頼までできます。

 

口コミなどをチェック

まず、口コミが多い会社はそれだけ依頼の件数も多く、お客様とスタッフのコミニュケーションが出来ている証拠にもなります。

口コミの中には、厳しいご意見もありますが、サービスの内容や、実際のお客様の感想などが確認できるので、口コミが多い業者は安心できます。

 

沖縄粗大ゴミ回収センター

0120-400-873

 

 

ココを見て欲しい!優良会社として意識していること

1.お客様にとってベストな選択を寄り添って考えられる

私たちはお見積もりのご相談からお客様に寄り添ってご提案できる事を意識しています。

例えば、回収費用を抑えるために、「このゴミとこのゴミはまとめれば、家庭ゴミで回収してくれます。すると1万円抑えきれます」

というアドバイスも寄り添ってさせていただきます。

 

2.ホームページが綺麗かつ更新されている!!

まず、【沖縄 洗濯機回収 業者】などと調べると多くの業者のホームページが出て来ます。その際にパッと見て『なんか分かりづらいなー』と思ったら少し信頼感がなく思います。

信頼できる業者のホームページの特徴として、『分かりやすい・丁寧で綺麗・更新している』これだけは意識して色んな業者を比較して見てくだい

特に!!最後の『更新している』という事は本当に大切なチェックポイントです!!

ホームページ内の“作業実績” “情報ブログ” “日誌”のように定期的にサイト内の情報が更新している業者は自信を持ってアピール出来る。お客様からも満足していただけている。豊富な知識と経験がある。

という事につながると思いますので、是非、参考に見て見てください。

まとめ

鏡台を処分する方法は3つあります自治体サービスを利用するか、新しいもの買った時にお店に依頼するか、粗大ゴミ回収業者に依頼する。どちらも、メリット・デメリットがあります。自分の状況にあった処分方法を選択することで、お得にラクに処分できます。

しかし、これを適当に選んでしまうと、トラブルにあってしまったり、処分にてこずり退去までに処分が間に合わないなんてことも起こります。そのためにも、早めに動くことが大切です。

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

 

 

『おきなわ粗大ゴミ回収センター』が他社より23%も安くできる理由

私たちおきなわ粗大ゴミ回収センターは

他社より平均23%お安くできる理由があります。

 

15種類以上の分別でコスト削減

私たちは処分費用をなるべく抑えるために家電、家具の解体や

ゴミの分別を15種類以上に仕分けして処分します。

この作業を行うことで回収費用を下げることができています!

 

粗大ゴミだけではなく、生活ゴミも一気に大量に処分できるから安い

私たちは粗大ゴミだけではなく、ゴミ屋敷や退去時の片付け、回収も得意としています。

同時に一気に依頼をすることで割引きとして、かなりお安くできます。

一気に依頼するという方法が安くする為の一番の方法です。

 

精鋭スタッフのスピードと効率性

「結局、スタッフ次第ということは別にそこまで変わらないでしょ?」とおもっていませんか?

私たちが作業をしていると、お客様から「動きも早くて、効率よくて、楽しそうで見てて気持ちが良い!」とよく言われます。

この作業スピード、効率性で1時間でも早く終わらせる事で、お安くすることができています。

 

 

口コミ

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

 

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

 

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。

しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

 

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn