クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

沖縄【最新】マッサージチェアの処分の費用。実際に安くで回収できた方法3つ
お役立ち情報
2022.09.11

マッサージチェアの処分は最近、最も多い処分品のひとつです。

買って、最初の方は使い勝手良く重宝するものですが、革が剥げてきたり、動きが悪くなったりすると床も傷つける可能性があるし、一気に邪魔なものになります。

しかもマッサージチェアって意外と大きくて重いので処分に困るものの一つです。

マッサージチェアの処分には2つの方法があります。

  1. 市町村の粗大ゴミの日に出す
  2. 粗大ゴミ回収業者に依頼して手間をかけずに処分する

 

市町村の粗大ゴミ回収処分だと、費用は粗大ゴミ券だけですが、予約が1〜2ヶ月後になり指定された場所までは自分で運ばなければいけません。

粗大ゴミ回収業者への依頼であれば電話一本で早ければ即日に回収可能で作業は全てスタッフが行います。

 

だけど、

  • 大きいマッサージチェアだけど大丈夫?
  • 運び出しもしてくれるの?
  • 費用はいくらくらいなの?

そのように悩んでいませんか?

 

マッサージチェアやマッサージ機などは特殊家電となり詰め込み放題パックでも別途料金を頂いてるものもあります。

健康器具などに関しましては、年式や状態によっては無料もしくは、買取可能となります。一度ご確認のご連絡ください

 

この記事では、マッサージチェアの回収作業を事例に

依頼の流れ〜作業内容〜作業完了と実際にかかった費用をご案内します。

 

この記事を読むことで、処分料金や作業時間の相場がわかります。

高額請求するボッタクリ業者に騙される事を防ぎ、安心できる業者選びをすることができます。

 

今回のご依頼は、マッサージチェア処分のご依頼でした。

回収物 マッサージチェア

作業時間 30分

処分費用 16,500円

 

粗大ゴミ業者の依頼の流れ

見積もりの依頼をする

まずは業者に電話をしてください!

なるべく早めに動いたほうが良いです。

そして、お見積もりも2社以上に連絡して、相見積もり(複数の見積もりを取る事)をとることをオススメします。

そうすることで料金や作業内容、スタッフや会社のい雰囲気を確認できます。

粗大ゴミの処分は決して安いものでもなければ、業者によって作業内容や料金が全く異なってきます。

なので、「マッサージチェア処分依頼なのですが、、、」と電話をかけてください。

 

お電話でのご予約は2分ほどで完了します。

お電話をいただければスタッフの方から受付の流れを進めますのでお気軽にご連絡ださい。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

 

粗大ゴミの処分の依頼はほとんどの方が初めてで不安があります。

安くて、作業が丁寧で、信頼できる業者を選びたいです。

まずはお見積もりのみのご予約を早めにとって、早めに計画した方が良いです。

 

安全な業者選び3つの判断材料

1.ホームページ、サイトが綺麗でわかりやすいか

会社のホームページは会社の顔となるものです。しっかりとした業者なのかの判断材料にしてみてください。

ゴミの回収や運搬は免許が必要になります。個人でやっているような粗大ゴミ回収業者やホームページに許可番号などが記載されていないところは気をつけてください。

 

2.電話の対応、お見積もりの対応

やっぱり何と言っても信頼のできる業者を選びたいです。

電話対応の丁寧さや出張お見積もりの際にわかりやすく説明してくれるかどうかは業者を選ぶ際に大きな判断材料になります。

粗大ゴミ処分は決して安い料金ではありません。

なので、信頼できる業者なのかどうかはまずは話を聞いてみて判断しても良いと思います。

 

3.寄り添った提案をしてくれるか

不要品、粗大ゴミの処分費用は初めての方がほとんどで、料金がどれだけかかるか予想がつかないかも多いと思います。

見積もりを依頼して、想定した金額よりも高くて予算オーバーする事も良くあります。

その時に予算内にどうすれば収まるかをお客様の状況に合わせてより良い提案をするように私たちは心がけています。

 

作業内容

お見積もり後、料金の折り合いがつけば作業開始となります。運搬作業、解体作業、トラックへの詰め込み作業があります。

作業はスタッフへすべてお任せください。お手伝い頂くことはほとんどありません。

ご依頼いただく際に処分するものと、残しておくものをちゃんと確認しておいてください。

 

処分する物の確認→回収作業→作業終了後の確認→了承後、お支払い

という流れになります。

回収物 マッサージチェア

作業時間 30分

回収費用 16,500円

 

粗大ゴミ回収業者に依頼する時の注意点

粗大ゴミの回収を依頼する時に注意することは信頼できる業者を見極めるということです。

お金を出して、ゴミを処分することはほとんどないので、相場がわからず想定してた予算を超えてしまう事も多くあります。

しかし、安さばかりを求めて悪徳業者に依頼いてしまう事もよくあります。

作業が終了してからいろいろ理由をつけられて高額な請求をされたり、作業が中途半端で適当な作業をされる事もあるそうです。

また、業者による不法投棄によって回収物から調べられた時に面倒なことになる

そのようなことがたまにあります。

悪徳な業者に騙されない為の業者の選び方

 

費用を安くするためにできる事3つのこと

なるべく安くで済ませたい。それはみんなの願いです。

ここまでこの記事を読み進めてくれたあなたに、私たち作業スタッフが本当は教えたくない費用を安くする為の方法をお伝えします。

まとめて依頼する

ゲーミングチェアの回収の依頼も喜んでお受けいたします。

そこで、他にも粗大ゴミで出さないといけないもの、処分に困っているものなどをついでに依頼することで、少ない回収物よりもお得に処分できます。

大掃除をして処分するべきものは一気に処分することをオススメします。

そうすることで料金の相談にも応じやすくなります。

お仕事や用事で忙しくてお時間がないということでも、簡単に出来て料金が安くなるようアドバイスさせて頂きますので遠慮なくご相談してください。

 

時間に余裕を持って依頼をする

これも意外と知られざる重要なポイントです。

「明日の午後までには作業完了して欲しいです」という依頼がよくあります。

スケジュールが埋まっていると、夜遅くまでスタッフに作業を依頼することになります。

その場合、夜間の作業手当て料金がついてしまったり、料金の相談が難しくなります。

また2社以上の見積もりを取ることができ、スタッフや会社の雰囲気と料金の比較が出来ます。

そうすると料金の相談がしやすかったり、安くする為に事前に準備することができます。

 

値段の交渉をする

「もう少しお安くなりませんか?」これだけは言っておいて損はしないです。

安くなる場合もならない場合もありますが。

スタッフからの提案でお手伝いや、何かお願いをする事もありますが、手間になるようなものでなければ費用を抑える良い方法になります。

「もう少しお安くなりませんか?」

「もう少しお安くする為にできる事はありますか?」

これだけをお見積もり後に言ってみてください。

 

まとめ

粗大ゴミ回収の依頼をするときもゴミ屋敷の型付けを依頼するときも信頼できる業者を選ぶことが最も大事です。

料金に明確な設定がない分、お見積もりの際にしっかりと確認して、トラブルが起きないようにしましょう。

私たち粗大ゴミ回収センターはまず、安心してもらえる対応、効率の良い作業、お客様のより満足いただけるようなプロ目線のアドバイスを常に心がけています。

お見積もりのみからのご依頼でも喜んでお受けいたしますので、ぜひ、まずはお電話でご連絡ください。

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

0120-400-874

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

無理な営業はありません

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

冷蔵庫の処分方法と料金をまとめはこちらから

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。
しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn