クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】大型家具・大型家電などの粗大ゴミ回収費用を安くする方法3つと業者の選び方
不用品回収
2023.01.04

大型家具・大型家電などの粗大ゴミは使わなくなったり、壊れたりすると邪魔になってしまいます。

すぐに処分したいと思っても、市町村の粗大ゴミ収集に依頼しても1〜2ヶ月後になるのも当たり前だし、

1回の依頼で処分できる量が2〜3つまでと指定があり、退去までに間に合わなかったり

更には大型家具や大型家電を指定の場所まで一人では運べず、「結局そのまま置きっぱなし」って事も結構多いです。

 

そんな大型家具・大型家電を

「どうやって処分すればいいのだろう・・・」と悩む方は多いです。

この記事では、粗大ゴミの正しい処分の仕方と、お得に粗大ゴミを処分する3つの方法をお伝えします。

  • 費用はいくらくらいかかるの?
  • 依頼から作業終了までやる事はあるの?
  • 安くて安心できる業者を選びたい

 

一番気になるのが費用ですよね。

 

粗大ゴミの処分は大体いくらなのか、情報を知らなかったというだけでをしている方は非常に多いです。

 

 今回は、安く信頼できる業者として選ばれ続けているプロだから知っている本当は教えたくない23%も費用を抑える方法を実際の作業事例を参考にお伝えします。

 

この記事を読む事で、粗大ゴミ(大型家具・大型家電)の回収依頼でできる費用削減方法と、信頼できる業者選びを知ることができ、粗大ゴミ処分の費用をを最大限にカットする事ができます。

 

粗大ゴミ(大型家具・大型家電)の片付けはいくらかかる?

粗大ゴミの費用は

・ゴミの重さと量

特殊な家具・家電

素材や種類

そういうことも含めて多くの要因で値段が前後してきます。

 

沖縄粗大ゴミ回収センターでは、詰め込み放題パックがあります。

軽トラパック 18,000円

1トン車パック29,800円

2トン車パック49,800円

 

実際のご依頼を、事例にご紹介。

軽トラパック18,000円

作業時間30分〜1時間

 

1トン車パック29,800円

作業時間1時間〜1時間半

 

 

2トン車パック49,800

作業時間1時間〜2時間(2人)

 

 

ここから、料金の差がついてくる要因を実際の作業事例を参考に説明いたします。

以下、実際に粗大ゴミの回収作業事例を参考に

依頼の流れ〜作業内容〜作業完了と実際にかかった費用をご案内します。

処分料金や作業時間の相場がわかると、高額請求する悪徳業者に騙される事を防ぎ、安心できる業者選びをすることができます。

 

料金の差が出る費用の内訳

詰め放題パックでは対象外のゴミや別途費用がかかるものがあります。

リサイクル家電などの特殊家電やソファーなどの混合家具は別費用がかかることがあります。

3つの内訳でわかりやすくお伝えします。

 

1重たすぎる重量物

金庫のように大きさはそこまで大きくないけど、重たすぎる重量物に関しては別途料金を頂くことがあります。

「詰め放題のトラックに入りそうだから」とご依頼いただいても思った以上に費用がかかります。

タンスでも木材の種類で重さが全く異なってきます。

婚礼ダンスのような丈夫でズッシリと重さがあるものだと、追加費用がかかることがあります。お見積もりの際にしっかりと確認してください。

 

大きさだけではなく、重量も料金の差が出る要因となります

 

2特殊な家具・家電

特殊な家電とは冷蔵庫・洗濯機のような手続きが必要なリサイクル家電やソファーのような木材と鉄が複雑に組み合わさっていたり、ガラスと鉄がくっついていたり、すると別途費用がかかってきます。

リサイクル家電の処分は業者であっても一般の方でも処分の方法は同じです。リサイクル券を郵便局で発行手続きをして処分します。

また、ソファーなどの複雑な混合物でも解体してから処分するため、その分手間がかかるので別途費用をいただくことがあります。

処分に手間がかかる混合物扱いとなるものやリサイクル家電は別途費用がかかってくる場合があります。

 

3素材や種類

大きさも重さもそこまでなくても、素材で料金が変わることがあります。

例えばお家の壁材などに使用される石膏ボードや、タンクやサーフボードに使われるファイバー製品は処分の方法が異なるため、工場での処分費用が高くなります

そのため、回収費用も別途費用をいただくことがあります。

 

主に別途費用がかかる素材
・ファイバー ・石膏ボード ・合板 ・大理石などの石 ・液体類 ・スプレー缶 ・電池 ・ライター ・土 ・コンクートなど

上記は一例であるため、量が少なかったり回収物が多くて片付け費用が大きい場合は別途費用がかからない場合もありますが、上記以外にも処分方法が複雑な場合や、工場での処分費用が高い場合は別途料金をいただくことがあります。
 

費用を安くするためにできる3つのこと

なるべく安くで済ませたい。それはみんなの願いです。

ここまでこの記事を読み進めてくれたあなたに、私たち作業スタッフが本当は教えたくない費用を安くする為の方法をお伝えします。

 

まとめて依頼する

粗大ゴミ1品の回収作業のみの依頼も喜んでお受けいたします。

しかし、お引越しやお部屋の片付けなどの大量のゴミ回収作業も私たちの得意分野です!

そこで、他にも粗大ゴミで出さないといけないもの、処分に困っているものなどをついでに依頼することで、少ない回収物よりもお得に処分できます。

大掃除をして処分するべきものは一気に処分することをオススメします。

そうすることで料金の相談にも応じやすくなります。

お仕事や用事で忙しくてお時間がないということでも、簡単に出来て料金が安くなるようアドバイスさせて頂きますので遠慮なくご相談してください。

 

時間に余裕を持って依頼をする

これも意外と知られざる重要なポイントです。

「明日の午後までには作業完了して欲しいです」という依頼がよくあります。

スケジュールが埋まっていると、夜遅くまでスタッフに作業を依頼することになります。

その場合、夜間の作業手当て料金がついてしまったり、料金の相談が難しくなります。

また2社以上の見積もりを取ることができ、スタッフや会社の雰囲気と料金の比較が出来ます。

そうすると料金の相談がしやすかったり、安くする為に事前に準備することができます。

 

値段の交渉をする

「もう少しお安くなりませんか?」これだけは言っておいて損はしないです。

安くなる場合もならない場合もありますが。

スタッフからの提案でお手伝いや、何かお願いをする事もありますが、手間になるようなものでなければ費用を抑える良い方法になります。

「もう少しお安くなりませんか?」

「もう少しお安くする為にできる事はありますか?」

これだけをお見積もり後に言ってみてください。

 

依頼〜作業完了までの流れ

依頼から作業までは最短で即日から作業開始することできます。

お電話でのご予約や作業完了までの流れは意外と簡単です。

  1. お電話での2分で簡単ご予約
  2. 無料出張お見積もり
  3. 料金、作業内容確認 
  4. 作業開始
  5. 終了後確認

 

 

見積もりの依頼をする

まずは業者に電話をしてください!

なるべく早めに動いたほうが良いです。

そして、お見積もりも2社以上に相見積もり(複数の見積もりを取る事)をとることをオススメします。

 

そうすることで料金や作業内容、スタッフや会社の雰囲気を確認できます。

粗大ゴミのの片付けは決して安いものでもなければ、業者によって作業内容や料金が全く異なってきます。

なので、「タンスや食器棚の依頼なのですが、、、」と電話をかけてください。

 

お電話でのご予約は2分ほどで完了します。

お電話をいただければスタッフの方から受付の流れを進めますのでお気軽にご連絡ださい。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

 

粗大ゴミの片付け処分の依頼はほとんどの方が初めてで不安があります。

“安くて”

 “作業が丁寧”

 “信頼できる業者”  

選びたいです。

まずはお見積もりのみのご予約を早めにとって、早めに計画した方が良いです。

 

安全な業者選び3つの判断材料

1.ホームページ、サイトが綺麗でわかりやすいか

会社のホームページは会社の顔となるものです。しっかりとした業者なのかの判断材料にしてみてください。

粗大ゴミの回収や運搬は免許が必要になります。

個人でやっているような粗大ゴミ回収業者やホームページに許可番号などが記載されていないところは気をつけてください。

 

2.電話の対応、お見積もりの対応

電話対応の丁寧さや出張お見積もりの際にわかりやすく説明してくれるかどうかは業者を選ぶ際に大きな判断材料になります。

決して安い料金ではありません。

なので、信頼できる業者なのかどうかはまずは話を聞いてみて判断しても良いと思います。

 

3.寄り添った提案をしてくれるか

粗大ゴミの依頼は初めての方がほとんどで、料金がどれだけかかるか予想がつかないかも多いと思います。

見積もりを依頼して、想定した金額よりも高くて予算オーバーする事も良くあります。

その時に予算内にどうすれば収まるかをお客様の状況に合わせてより良い提案をするように私たちは心がけています。

 

作業内容

お見積もり後、料金の折り合いがつけば作業開始となります。運搬作業、解体作業、トラックへの詰め込み作業があります。

作業はスタッフへすべてお任せください。お手伝い頂くことはほとんどありません。

ご依頼いただく際に処分するものと、残しておくものをちゃんと確認しておいてください。

 

処分する物の確認→回収作業→作業終了後の確認→了承後、お支払い

という流れになります。

 

 

粗大ゴミ回収業者に依頼する時の注意点

粗大ゴミの回収を依頼する時に注意することは信頼できる業者を見極めるということです。

相場がわからず想定してた予算を超えてしまう事も多くあります。

しかし、安さばかりを求めて悪徳業者に依頼いてしまう事もよくあります。

作業が終了してからいろいろ理由をつけられて高額な請求をされたり、作業が中途半端で適当な作業をされる事もあるそうです。

 

悪徳な業者に騙されない為の業者の選び方

 

まとめ

粗大ゴミ回収の依頼をするときもお庭の草刈りの依頼するときも信頼できる業者を選ぶことが最も大事です。

料金に明確な設定がない分、お見積もりの際にしっかりと確認して、トラブルが起きないようにしましょう。

私たち粗大ゴミ回収センターはまず、安心してもらえる対応、効率の良い作業、お客様のより満足いただけるようなプロ目線のアドバイスを常に心がけています。

お見積もりのみからのご依頼でも喜んでお受けいたしますので、ぜひ、まずはお電話でご連絡ください。

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

0120-400-874

 

 

『おきなわ粗大ゴミ回収センター』が他社より23%も安くできる理由

私たちおきなわ粗大ゴミ回収センターは

他社より平均23%お安くできる理由があります。

 

15種類以上の分別でコスト削減

私たちは処分費用をなるべく抑えるために家電、家具の解体や

ゴミの分別を15種類以上に仕分けして処分します。

この作業を行うことで回収費用を下げることができています!

 

粗大ゴミだけではなく、生活ゴミも一気に大量に処分できるから安い

私たちは粗大ゴミだけではなく、ゴミ屋敷や退去時の片付け、回収も得意としています。

同時に一気に依頼をすることで割引きとして、かなりお安くできます。

一気に依頼するという方法が安くする為の一番の方法です。

 

精鋭スタッフのスピードと効率性

「結局、スタッフ次第ということは別にそこまで変わらないでしょ?」とおもっていませんか?

私たちが作業をしていると、お客様から「動きも早くて、効率よくて、楽しそうで見てて気持ちが良い!」とよく言われます。

この作業スピード、効率性で1時間でも早く終わらせる事で、お安くすることができています。

 

 

口コミ

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

 

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

冷蔵庫の処分方法と料金をまとめはこちらから

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。
しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn