クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】テレビ・モニターの正しい処分方法・回収依頼・リサイクル券購入方法
テレビ
2022.11.03

テレビ・モニターの処分ってどうすればいいの?リサイクル家電?処分するの結構面倒くさそう。

テレビやパソコンモニターなどはリサイクル券を郵便局で購入、発行してから処分という流れになるのでお忙しい方や、やり方がわからない方はご自宅にそのまま置きっぱなしになることが多いです。

置いてても、邪魔になるだけだし、本当は処分したい

 

だけど、

業者はどこを選べばいいかわからない。

料金ってどれくらい差がでるの。

なるべく手間のかからず安く処分したい。

そのように悩んでいませんか?

この記事では、実際にご家庭から回収したテレビ・モニターを事例に依頼の流れ〜作業内容〜作業完了と実際にかかった費用をご案内します。

この記事を読むことで、テレビや洗濯機、冷蔵庫などのリサイクル家電の処分方法と

粗大ゴミ業者に依頼した際の料金や作業時間の相場がわかるため、高額請求するボッタクリ業者に騙される事を防ぎ、安心できる業者選びをすることができます。

 

テレビ・モニター3つの処分方法

そんなあなたにテレビ・モニターの処分の方法を3種類ご紹介します。

  1. リサイクル券を購入して自分で工場へ持ち込む
  2. 市町村の粗大ゴミ回収に予約して回収してもらう
  3. 粗大ゴミ回収業者に全て依頼する

 

 今回のご依頼は、テレビ・モニターの回収のご依頼でした

回収物 モニター・テレビ(3台)

作業時間 20分

回収費用 税込13200円

     (4,000×3+税)

 

1.リサイクル券を購入して自分で工場へ持ち込む

自分で処分する場合は郵便局でリサイク券を購入して発行してもらう必要があります。

手続きはおおよそ30分ほどかかります。

 

【もし、自分で処分する場合】

郵便局でリサイクル券を購入

書類を書いて手続きをして、

料金のお支払い

近くの処分場を調べて、確認

自分で車で運んで、、、おわり。

 

実は結構大変なんです。

この工程は、業者でも同じ工程をします。

リサイクル券は郵便局に行って「リサイクル券欲しいのですが」と伝えれば局員さんが丁寧に教えてくれます。

 

2.市町村の粗大ゴミ回収に予約して回収してもらう

市町村の粗大ゴミ回収依頼をする際はお住いの地域の役所に連絡して回収日の予約する必要があります。

市町村によっては、リサイクル券を自分で購入してから回収してくれるところと、指定の粗大ゴミ券を購入したら回収してくれるところがあるので、役所に処分の方法を確認して見てください。

市町村の粗大ゴミ回収は予約が1ヶ月以上後になる事がほとんどでなるべく早めにご予約することをお勧めします。

退去や今すぐにでも処分したい場合は業者に依頼することもできます。

 

3.粗大ゴミ回収業者に全て依頼する

自分で処分するのって意外と大変なんです。そこで、私たち粗大ゴミ回収業者にお任せください。

粗大ゴミ回収業者に依頼する場合、リサイクル券の購入、発行→運搬→処分まで一気に依頼できます。

約2分で電話ご予約を済ますして、最短でその日で即日回収も可能です。その分、デメリットは費用が少し高くなってしまうことですが、面倒な手続きや運搬を全て依頼できるので、とても楽です。

また、テレビだけではなく、いらなくなった家具家電、ゴミも同時に処分依頼する事ができるので多くの人が業者に依頼しています。

 

 

一番気になる料金の違い

テレビを自分で処分する際は、郵便局で『リサイクル券』というものを購入する必要があります。

 

【自分で処分する場合】

リサイクル券の料金

おおよそ1,500~3,000円

 

意外と高いんですよね。

それから、家から運び出して、トラックで処分場に運ぶ

という作業になります。

 

【業者に依頼する場合】

普通の大きさのテレビモニター

おおよそ3,800〜6,000円

大きいものや、重過ぎるものは相談させてください。

 

リサイクル券も込みでこれくらいの値段です。

手間暇をかけて、節約するべきか。

手間分考えたら安いものと思うのか。

 

冷蔵庫の料金等はこちら

洗濯機の料金等はこちら

 

費用を安くするためにできる3つのこと

なるべく安くで済ませたい。それはみんなの願いです。

ここまでこの記事を読み進めてくれたあなたに、私たち作業スタッフが本当は教えたくない費用を安くする為の方法をお伝えします。

 

まとめて依頼する

テレビのみの依頼も喜んでお受けいたします。

そこで、他にも粗大ゴミで出さないといけないもの、処分に困っているものなどをついでに依頼することで、少ない回収物よりもお得に処分できます。

大掃除をして処分するべきものは一気に処分することをオススメします。そうすることで料金の相談にも応じやすくなります。

お仕事や用事で忙しくてお時間がないということでも、簡単に出来て料金が安くなるようアドバイスさせて頂きますので遠慮なくご相談してください。

 

時間に余裕を持って依頼をする

これも意外と知られざる重要なポイントです。

「明日の午後までには作業完了して欲しいです」という依頼がよくあります。

スケジュールが埋まっていると、夜遅くまでスタッフに作業を依頼することになります。

その場合、夜間の作業手当て料金がついてしまったり、料金の相談が難しくなります。

また2社以上の見積もりを取ることができ、スタッフや会社の雰囲気と料金の比較が出来ます。

そうすると料金の相談がしやすかったり、安くする為に事前に準備することができます。

 

値段の交渉をする

「もう少しお安くなりませんか?」これだけは言っておいて損はしないです。

安くなる場合もならない場合もありますが。

スタッフからの提案でお手伝いや、何かお願いをする事もありますが、手間になるようなものでなければ費用を抑える良い方法になります。

「もう少しお安くなりませんか?」

「もう少しお安くする為にできる事はありますか?」

これだけをお見積もり後に言ってみてください。

安全な業者選び3つの判断材料

1.ホームページ、サイトが綺麗でわかりやすいか

会社のホームページは会社の顔となるものです。しっかりとした業者なのかの判断材料にしてみてください。

ゴミの回収や運搬は免許が必要になります。個人でやっているような粗大ゴミ回収業者やホームページに許可番号などが記載されていないところは気をつけてください。

 

2.電話の対応、お見積もりの対応

やっぱり何と言っても信頼のできる業者を選びたいです。

電話対応の丁寧さや出張お見積もりの際にわかりやすく説明してくれるかどうかは業者を選ぶ際に大きな判断材料になります。

粗大ゴミ処分は決して安い料金ではありません。なので、信頼できる業者なのかどうかはまずは話を聞いてみて判断しても良いと思います。

 

3.寄り添った提案をしてくれるか

不要品、粗大ゴミの処分費用は初めての方がほとんどで、料金がどれだけかかるか予想がつかないかも多いと思います。

見積もりを依頼して、想定した金額よりも高くて予算オーバーする事も良くあります。その時に予算内にどうすれば収まるかをお客様の状況に合わせてより良い提案をするように私たちは心がけています。

 

依頼〜作業完了までの流れ

依頼から作業までは最短で即日から作業開始することできます。

お電話でのご予約や作業完了までの流れは意外と簡単です。

  1. お電話での2分で簡単ご予約
  2. 無料出張お見積もり
  3. 料金、作業内容確認 
  4. 作業開始
  5. 終了後確認

 

 

見積もりの依頼をする

まずは業者に電話をしてください!

なるべく早めに動いたほうが良いです。

そして、お見積もりも2社以上に相見積もり(複数の見積もりを取る事)をとることをオススメします。

 

そうすることで料金や作業内容、スタッフや会社の雰囲気を確認できます。

ゴミ屋敷の片付けは決して安いものでもなければ、業者によって作業内容や料金が全く異なってきます。

なので、「テレビの処分の依頼なのですが、、、」と電話をかけてください。

 

お電話でのご予約は2分ほどで完了します。

お電話をいただければスタッフの方から受付の流れを進めますのでお気軽にご連絡ださい。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

 

粗大ゴミの処分の依頼はほとんどの方が初めてで不安があります。

“安くて”

 “作業が丁寧”

 “信頼できる業者”  

選びたいです。

まずはお見積もりのみのご予約を早めにとって、早めに計画した方が良いです。

 

安全な業者選び3つの判断材料

1.ホームページ、サイトが綺麗でわかりやすいか

会社のホームページは会社の顔となるものです。しっかりとした業者なのかの判断材料にしてみてください。

刈った後の草の回収や運搬は免許が必要になります。

個人でやっているような粗大ゴミ回収業者やホームページに許可番号などが記載されていないところは気をつけてください。

 

2.電話の対応、お見積もりの対応

電話対応の丁寧さや出張お見積もりの際にわかりやすく説明してくれるかどうかは業者を選ぶ際に大きな判断材料になります。

草刈りの依頼は決して安い料金ではありません。

なので、信頼できる業者なのかどうかはまずは話を聞いてみて判断しても良いと思います。

 

3.寄り添った提案をしてくれるか

草刈りの依頼は初めての方がほとんどで、料金がどれだけかかるか予想がつかないかも多いと思います。

見積もりを依頼して、想定した金額よりも高くて予算オーバーする事も良くあります。

その時に予算内にどうすれば収まるかをお客様の状況に合わせてより良い提案をするように私たちは心がけています。

 

作業内容

お見積もり後、料金の折り合いがつけば作業開始となります。運搬作業、解体作業、トラックへの詰め込み作業があります。

作業はスタッフへすべてお任せください。お手伝い頂くことはほとんどありません。

ご依頼いただく際に処分するものと、残しておくものをちゃんと確認しておいてください。

 

処分する物の確認→回収作業→作業終了後の確認→了承後、お支払い

という流れになります。

 

 

草刈り業者に依頼する時の注意点

粗大ゴミ回収を依頼する時に注意することは信頼できる業者を見極めるということです。

相場がわからず想定してた予算を超えてしまう事も多くあります。

しかし、安さばかりを求めて悪徳業者に依頼いてしまう事もよくあります。

作業が終了してからいろいろ理由をつけられて高額な請求をされたり、作業が中途半端で適当な作業をされる事もあるそうです。

 

悪徳な業者に騙されない為の業者の選び方

 

まとめ

粗大ゴミ回収の依頼をするときもお庭の草刈りの依頼するときも信頼できる業者を選ぶことが最も大事です。

料金に明確な設定がない分、お見積もりの際にしっかりと確認して、トラブルが起きないようにしましょう。

私たち粗大ゴミ回収センターはまず、安心してもらえる対応、効率の良い作業、お客様のより満足いただけるようなプロ目線のアドバイスを常に心がけています。

お見積もりのみからのご依頼でも喜んでお受けいたしますので、ぜひ、まずはお電話でご連絡ください。

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

0120-400-874

 

 

『おきなわ粗大ゴミ回収センター』が他社より23%も安くできる理由

私たちおきなわ粗大ゴミ回収センターは

他社より平均23%お安くできる理由があります。

 

15種類以上の分別でコスト削減

私たちは処分費用をなるべく抑えるために家電、家具の解体や

ゴミの分別を15種類以上に仕分けして処分します。

この作業を行うことで回収費用を下げることができています!

 

一気に不用品、粗大ゴミの回収も同時にできるから安い

また、私たちは粗大ゴミの回収を得意としています。同時に一気に依頼をすることで。割引きとして、かなりお安くできます。

一気に依頼するという方法が安くする為の一番の方法です。

 

精鋭スタッフのスピードと効率性

「結局、スタッフ次第ということは別にそこまで変わらないでしょ?」とおもっていませんか?

私たちが作業をしていると、お客様から「動きも早くて、効率よくて、楽しそうで見てて気持ちが良い!」とよく言われます。

この作業スピード、効率性で1時間でも早く終わらせる事で、お安くすることができています。

 

 

口コミ

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

 

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

冷蔵庫の処分方法と料金をまとめはこちらから

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。
しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn