クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

ウォーターサーバー、ビールサーバーの処分費用と処分方法をまとめました。
お役立ち情報
2022.02.26

ォーターサーバーってどのように処分すれば良いの?

ビールサーバーって普通に処分できるの?

処分費用はどれくらいかかるのだろう?

そもそもゴミとして粗大ゴミに出しても大丈夫なの?

 

今回は、ウォーターサーバーとビールサーバーの処分方法と、かかる費用についてまとめましたので、

そんな疑問を解消していきます。

 

①ウォーターサーバーとビールサーバーの処分方法

⑪地方自治体の粗大ゴミに出す
⑫リサイクルショップに持っていく
⑬粗大ゴミ回収業者に依頼する

②ウォーターサーバーとビールサーバーの回収費用と事例

㉑回収費用

③よくある質問

㉛無料でレンタルしているものだけど勝手に処分して大丈夫なの?
㉜ウォーターサーバー1品の回収でも大丈夫なの?
㉝安くする方法はありますか?

まとめ

 

①ウォーターサーバーとビールサーバーの処分方法

ウォーターサーバーは普通に粗大ゴミで出すことができます。

自治体の粗大ゴミ券で出す方法もありますし、粗大ゴミ業者に依頼して他の物も一気に処分する方法もあります。

 

しかし、ビールサーバーは一般の家庭から出るようなものでは無いので、産業廃棄物となってしまうので地方自治体では断られることの方がほとんどだと思います。粗大ゴミ回収業者に連絡するか、地方自治体へ連絡して処分の方法を確認してみてください。

 

⑪地方自治体の粗大ゴミに出す

ウォーターサーバーは通常通り粗大ゴミ券を購入して、地方自治体へ連絡して、予約日を合わせて所定の場所へと持っていきます。粗大ゴミ券だと300円で処分できるということが一番のメリットですよね!!

逆にデメリットは、処分するまでに1ヶ月ほどかかる。所定の場所まで持っていかなければならない。ということです。

すぐに処分したいけど、役所に問い合わせると「1ヶ月先しか予約ができない」ということがほとんどで、すぐに処分しないといけいものだと、粗大ゴミ券では捨てれないことがあります。

なるべく早めに連絡して確認しましょう。

 

⑫リサイクルショップに持っていく

まだ動くのであればリサイクルショップに持っていけば買い取ってくれることもあります。

まずはお電話で確認して持っていくことをお勧めします。リサイクルショップでは年式や状態の基準があるので、自分が綺麗に使っていても年式が古くて結果売れなかったなんて事もたくさんあります。

なのでまずは、一度、リサイクルショップに連絡して確認してから売れそうであればリサイクルショップに持って行ってみてください。

 

⑬粗大ゴミ回収業者に依頼する

一番手っ取り早いのがこれです。電話一本で、予約完了まで3分程度で終了して、早ければ即日対応で立会いするのみです。

粗大ゴミ業者に依頼するもう一つの利点はついでに要らないものをその場で処分できることです。一つ不用品を処分しようと思うと、他にもどんどん捨てたいものが出てきます。その際に一気に処分することで手間が一気に省くことができ、思い切って捨てることができます。

しかし、もちろんデメリットもあります。それは費用が高くなるということです。

その分、労力と手間がわりに合うか考えてみるのも良いでしょう。

まずはいくらで回収できるか、お電話で確認してみましょう。

お問い合わせはこちら

 

②ビールサーバーの回収費用と事例

ウォーターサーバーは業者や地域によって回収費用にばらつきがあると思います。

ここでは、「沖縄粗大ゴミ回収センターで実際に回収した事例を参考に費用の相場をお伝えします。

 

今回、回収したビールサーバーは大きめのサイズで他の回収物もありました。

飲食店のビールサーバーと2トントラック車パック分の回収物があったため、単品で依頼するよりも安くなりますが、参考にしてみてください。

 

㉑回収費用

ビールサーバー大+2トントラック車パック

ビールサーバー

12,800円

 

2トントラック車パック

49,800円

 

12,800+49,800円=62,600円

税込68,860円

の回収作業となりました。

ウォーターサーバーの場合、単品の回収ですと

3,500〜6,000円程度です。

大きさ、重さ、素材によって料金が前後してきます。

また、他のものと処分すると安くなります。

 

③よくある質問

ウォーターサーバーや、ビールサーバーって特別な家電のような感じがして、どうやって処分すればいいのか悩みますよね。

ここで、よくある質問をまとめましたので参考にしてください。

 

㉛無料でレンタルしているものだけど勝手に処分しても大丈夫?

購入したウォーターサーバーであればそのまま捨てて構いませんが、レンタル品は返却しないといけません。ウォーターサーバーは勝手に捨てると違約金や解約金がかかるので、まずは、購入した会社に電話で聞いてみることをお勧めします。。

 

㉜ウォーターサーバー1品の回収依頼でも大丈夫?

単品の回収ももちろん回収可能です!

まずはお気軽にお電話ください!

 

㉝安くする方法はありますか?

安くなる方法はいくかあります。

遺品整理をなるべく安くする3つの方法と費用の相場こちらの記事も参考になるので、ぜひご覧ください。

一番簡単な方法は単品の回収ではなく、家族や親族にも聞いてみて、大量の粗大ゴミを一気に出すことをお勧めします。一気に出すことで業者側も嬉しいので、料金の交渉がしやすくなります。ぜひ、依頼する際は周りの人にも声かけてみましよう。

 

まとめ

ウォーターサーバーやビールサーバーは特殊な家電として、ベット費用がかかってくることがあるので依頼する前にしっかりと確認してください。

また、サーバーはレンタルの場合と購入している場合があるので、最初に購入されているやつなのか、返さないといけないものなのか確認して依頼するようにしましょう。

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

無理な営業はありません

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

冷蔵庫の処分方法と料金をまとめはこちらから

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。
しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn